スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

BMW PDCのソナー、バックは信じるのに前進は信じてないなぁ、なら前も鳴るかお試し

BMWのPDC;パークディスタンスコントロール

前、横、後にソナーがあり、近づくと、「危ない」の方向から警告音が鳴るのは

すごく便利と思います、

 

バックは信じる・・

それ、バックカメラで後ろが見えているからかな、

 

前から駐車、曲がるときに前方の角がギリギリと思われるとき、

PDCのソナーは無言、

だから信じてないかな?

ちょっとでも音がすると、あら、ちゃんと見てくれてると思うものゕ・・

 

前進でPDCが音を発したのは、たまにコインパーキングの料金所、右寄せしたとき

、それと・・不気味ですが、夜、前進して左折しようとしたとき、左側が鳴る?

左側には何もないし、誰もいない、ちょっとコワいなぁ

それはおいといて

 

三角コーンを置いて試してみたところ、この状態はコーンまで40㎝くらい、

50㎝くらいから警告音が鳴りだしますねぇ

f:id:tt8jf30:20210923093007j:plain

これは、左前からの警告音

f:id:tt8jf30:20210923093128j:plain

この状態が・・これ、ソナー、あってます

f:id:tt8jf30:20210923093205j:plain

 

なるほど・・

ちゃんと正確に機能しているみたいです、

 

自分の目視で、ギリギリだよなぁ、そう思ってバックして、

それ、実はまだまだ余裕がある距離だったのかな?