スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

BMW エンジン停止のときの、ピーピーピーは誰が鳴らしているのか分かったみたい・・

あの~・・F30のことです

今頃・・?

一生分かんないんじゃないの~・・この人?と・・思ってました?

そうですよね~・・。

今朝、エンジンきるとき、1回目の停止ボタン押して、ピーピーピーと3回鳴らなかったですね。

あれ~‥ダメだね、おちゃめか?

と・・そのままにしておいたんですが、帰りも鳴らない。

なんで??

ふと、思ったですね。

何か違うことやったか?

そ・れ・が・・今朝、バックミラーからETCカードをぬいたんです。

入れると、OKのマークでますね・・。

入れてある状態でエンジンきると・・。

「ピーピーピー」と3回・・と鳴る!

これ、ETCカード入れてあるよ~!の警告音ですか~・・

今日、鳴らないから、ETCカードを入れたり出したりしてエンジンきってみて、分かりました。

 

今まで、1回押して3回鳴って、もう一度押して停止・・。

これがルーチンだったんですが、ETCカード入れてないと、ガシャ!とドアのロックが外れる音だけで、なんと寂しいことか・・

いつも、ピーピーピー!!!と3回鳴ってシャットダウンしてたのに。

何の音もしない~・・でも、これがデホォルトだったとは・・。

 

tt8jf30.hatenablog.com