スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

うちの奥さま、今日、車を契約しました

妻が車替えようかなと言っていたので、3月は決算だから急いだ方がいいよ、

何度か言ったのですが、私のお金で買うんだから何も言わないで〜・・

の繰り返し、買えなかった場合は縁がなかっただけ、と何か達観した感あり

こんな時は理屈は受けいられないのは、分かっています、はい

 

今日になって、ディーラーに行こうかな、

そう、ならアポイントの電話したほうがいいよ、

なら、行かない、

アマノジャクです、

ノーアポです、

 

ずっと乗ってた車のディーラーさん、担当変わって話が噛み合わないというか、

何か言ってはいけない一言があった様子、もう行かないそうです

 

なので、違うメーカーのディーラーさんに行くとのことです・・

 

以前、勝手に妻の車候補を考え、ダイハツのロッキーあたりか?

いや、思い切ってMINIあたりを買って欲しいな・・なんて思いましたが、

本人の考えは現実的です、

カワイイは変更なし、

狭い道でも楽なサイズ、長男の住むところでもストレスないのがいい、

それと気が向くままドライブし道の駅などで地の物を買い、車中泊なんかしたいそう

 

G21はできんのか?

寝れないことはないけど、高さがないから無理ね、

それに車の中でガスコンロで焼きたくないね~・・

コーヒー沸かすくらいはいいけど

 

条件は、

小さい、背が高い、寝れる、衝突防止安全性の充実、ACCが付いてる、アラウンドビューモニターがついてる、シートヒーターが付いてる、ナビのスマホ繋がる、カワイイ、

色がいい、安い

 

あるの〜

 

あるんですね、さすがです、軽自動車、でも安くはない・・ですね、

試乗し、下取り・決算値引きに納得したようでサインでした

 

「納車まで3ヶ月くらいですか、私、急ぎませんで」

「いや、こちらは急ぎますので」

 

そりゃそうね、3月決算だと言ってますものね

お土産たくさん貰って帰りました

 

対応いただいた店長さま、ありがとうございました

 

でも・・ACCついてますが、停止後2秒でブレーキのオートホールド解除Aなの?

どんな動きするのかな? ACC解除でも、そうですが、そもそもブレーキオートホールドないので、ブレーキ解除ですね・・

とすると・・、渋滞時には使えないみたいですね、ちょっと残念