スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

BMWで親戚の家に行って・・あるある

BMWに乗って親戚に家に行くと、よくある会話・・かも?

 

「見栄はって!身の丈にあってないんじゃないの?」

あの~・・そんな借金してまで買ってませんけど~・・

「見せびらかしにきたんか?ははは・・」

あの~・・長距離乗るにはこっちのほうがよくて・・

「国産が一番だろ、レクサス知らないの?」

あの~・・知ってます。ただ、欲しい車とコンセプトとデザインが合わないだけです。

特にでっかくって・・あのスピンドルグリルが好みじゃないんです~・・

「レクサスのほうがいい車、BMはぼったくりだからレクサスのほうが安く買えるだろ!、この見栄っぱりが」

あの~・・BMWのぼったくり価格は否定できません・・確かに高いかも。でも、いい車かどうかは求めるコンセプトが違うので何とも言えない。

それと、レクサスは1円たりとも値引きしませんので、そちらのほうがお金持ちではないでしょうか・・

「おまえさ、結局、ベンツのほうがいいに決まってるだろ、ベンツ買えなかったんか?」

あの~・・ベンツでもいろいろある。ただ、一般的にデザインと求める方向性が違う車なので、どっちがいいかは分からない。自分はBMWを選んだだけ・・。

こんな方に例えば50:50の話は不毛な会話となります~・・。

「最近コマーシャルしてるベンツのCLなんとかのほうがカッコイイだろが!」

あの~・・確かにカッコイイですかね。まあ、好みですよ、ただ・・FFなんですけど・・。駆動方式なんてみんな興味ありませんので、FFなんて反論は意味ありません。

「BMWなんて国産じゅないから、すぐに壊れんだろ。バカだな~」

あの~・・最近はそれほど壊れませんけど。消耗品の価格は高いとは思いますが。

 

ちょっと車に拘りがある方、特にスバルが好きな方・・

「お前さ、レボーグがBMWのエンブレムつけたら600万超えるぞ、それがどんな意味か合理的に考えられないの?」

あの~・・スバルもいい車だと思います。ただ、設計が違います。目指している方向性が違います。スバルは水平対向エンジン+CVTがコンセプトみたいです。パワーもかなりありますね。確かに初期のレガシーのターボはおもしろかったですよ・・

こんな反論、全く意味ありません。ラリー界で有名だったころのスバリストにはかないません。

 

・・てな会話がよくありませんか~・・

これ、ドイツ車共通ですかね~・・