スローライフでありたい

健康、ダイエット、車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

ホノルルでレンタカー、AVISで借りる

今年は、Avisで借りました。

借り出し場所は、INTERNTIONAL MARKET PLACEです。

カラカウア通りの入り口からずっと奥まで歩くと、バジェットとエイビスの共同カウンターがあります。

ここで、予約票を見せ、借り出します。

手続きは、日本の免許証、クレジットカードの提示。

料金の確認のところに、イニシャルでサイン、あと、全ての確認後にサイン(日本語でもいい)です。

今回も到着した午後4時からの借り出しですが、3時でもいいやと3時ちょっとすぎに行きましたが、4時からになってました~・・

予約は、国内でネット。

条件は、コンパクト、保険はフルカバー、ロードサービスを追加、ガソリン満タン買い(ガソリン入れて返す必要ありません)

これで、5日間で、395ドルですので・・・??、バジェットよりけっこう安い!!

 

ナビはいるか?と聞かれますが、高いしIPADがあるので、いらないよ~

 

鍵と駐車券(出るとき必要)を受け取る際、借り出し票に、車を戻したときのマイレージ(オドメーターの距離)を書くこと!それと、駐車場に入ったときの駐車券を持ってきてねと言われます。

 

それで、5Fの駐車場に行き、エレベーター降りて、右側方面に歩き、このあたりの車かな?といった場所で鍵の閉めるボタンを押します!!

 

そうすると、クラクションが鳴りますので、ああ、この車ね、と分かります。

 

それで、乗り込み、駐車場を出ていきます(出るとき、受け取った駐車券を入れればバーがあがります)

 

出て、すぐ右に曲がり・・(右側通行です・・)

 

車は今年はシボレーのクルーズでした。

f:id:tt8jf30:20190630094042j:plain f:id:tt8jf30:20190630094136j:plain

変な写真ですみません・・、サイドブレーキがどこ?と思っていたら、なんと、写真左側の、かなり手前にちょこっとあるのね・・

f:id:tt8jf30:20190630094239j:plain

あと、タイヤは、16インチのアジアンタイヤでした・・

まあ、このクルーズのサスも柔らかいですし・・乗り心地はいいです。

 

あと、走っていて気を付けることは、

右側通行(当たり前ですが、駐車場で左によってしまうことがあります。正面から車が来るのでびっくりします)

スクールバスが停止したら追い越してはいけない

救急車が来たら道をあける(そりゃそうだ・・)

信号赤でも右折できるけど、中心街でたまに、青じゃないと右折だめよ!の標識があるときがあるので注意必要

 

ハワイの車はみんな優しくて道を譲ってくれますので、走りやすいです。

譲ってもらったら、小指、親指をたてたサイン(ロコサイン??)でありがとう・・ですかね。