スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

今年のハワイのホテルはやっぱりカイウラニにしました

さよなら~カイウラニ・・

と言っておきながら、結局カイウラニにしました。

いつものように、とりあえず飛行機+ホテルのツアーでおさえておいて、キャンセルOKギリギリになる前に予定大丈夫を確認し、ツアーからそれぞれ別どりに切り替え、旅行代金を一人分で4,5万円お安くしております。

それやると旅行代金の返金と新たな入金のタイミングがあわず、一時的ではありますが、旅行代金が倍になった気はしますが・・

結果、お安くできるので、いつも・・それになってしまいます。

 

それでやはりカイウラニしたのは、駐車場の様子が分からないからです。

アロヒラニにしてみるかな~・・とずっと悩んだんですが、駐車場が$40/1日と微妙に高い・・、ホテルの様子はわかっているんです・・旧パシフィックビーチホテルですよね・・

 

それでもう1回はカイウラニにし、それぞれのホテルの駐車場を見ておくことにしました。

お安くできそうな、バニアンはどうなんでしょう?

ホテルは別でバニアンの駐車場だけ使うのもありですよね・・おそらく

ハワイアンSP裏のホテル群の駐車場はどうでしょう?

ヒルトンハワイアンビレッジは遠いので・・でも最近はアラモアナ付近にレストランが多くできているので、そっち方面もありなんでしょう

また、インターナショナルマーケットプレイスの駐車場は1泊いくら?・・高そうですが・・

DFSの裏の駐車場はどうでしょう?

などなど・・様子を見ておこうと思います。

 

今回は6泊8日にしましたので、5日間は駐車場代がかかる・・

1日$35とすると、$175・・けっこうイタイ、豪華なディナー1回いけますね~

 

レンタカー借りなきゃ、毎年ホテルを変えることもできるのに・・とは思いますが、車必須ですので・・。