スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

今年最後のランチはボルシチとピロシキ

今年最後のランチは神田のロシア料理、サラファンへ・・

そう思い神田まで出かけ、すぐ近くに駐車場を発見し停めたまではよかったのですが、食べログ情報ではオープンしているはずが、なんとあいていない。

電気が点いており音がするんですが、ダメみたい。

サラファンは、私が学生の頃、神田で本を探すときによく通ったお店。

その頃はボルシチランチが500円だったと思います・・

先日、マツコさんのTVにロールキャベツが紹介されたそうな・・

でも、あいてない・・

ここから迷走・・

近くのロシア亭に行くもあいてない

なら欧風カレーのボンディは?・・1Fの本屋があいてない、ダメ

通りかかった路地にあったタイ料理をのぞく・・入るのためらう

もう1回サラファンを見るけどあいてない

その表にある行列してるカレー・・

並ばない

いっそのこと、キッチンジローか?

いや、あの量はとても無理

 

こうなったら、やはりボルシチ食べたい

ここに来てしまいました・・

東京駅は、丸ビル5Fのゴドノフ東京、ロシア料理

f:id:tt8jf30:20191231161344j:plain

いただくは、牛タンボルシチ・・いや、ただの牛ボルシチでいいのですが、ここは牛タンとのこと・・

ビーツのつまり、土くささがって、ダメじゃなく、とても美味しいボルシチです。

トマトしてないところがいいお味です、久しぶりの感覚に迷走せずにボルシチきてよかった~と思いました。

f:id:tt8jf30:20191231161520j:plain

それと、ピロシキ

牛肉と玉ねぎ、それと、マッシュポテトとキノコのピロシキ

f:id:tt8jf30:20191231161924j:plain

美味しいですね~

ここの立地なものですから、お値段もそこそこです~

紅茶に注意しますか?

紅茶680円、これにロシアンティーにするためにジャムをたすとさらに300円

で・・980円~のようです

そこまではいりませんのでパス・・

パートナーは、ランチのビーフストロガノフがとても美味しい!と言っておりました。

 

駐車場は、オアゾの地下に入れたので、たっかい~・・を想像してたのですが、

なんと、お店にて1時間無料券を2枚ゲット、1時間ちょっとで1200円のところ無料になったので、結果よろしい~でいいでしょうか。

 

しかし、オアゾの地下駐車場(丸の内ホテルの地下)入ったはいいけどなかなか空きがなく、2Fだての立体みたいなスペース、車幅190㎝までのに入れるはいいんですが、かなりきつかったです・・すっごく気を使います。

平面が満車になったら、上にあげられてしまうの~・・と思いましたが、そうすると下に車がいる限り出せないですよね・・

でも、入れにくいのでそこしかあいてないって・・みんなイヤですよね。