スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

ハワイに住んだとしたら、どんな車に乗りたいかな~・・テスラ3がかなり走ってはいるけど

昨年と違って、今年は街中でもテスラ3をかなり見ます。

ワイキキのカラカウア通りにテスラのショールームがあり、ちょいと見てみました。

(って、昨年もガン見してましたが)

f:id:tt8jf30:20190630090037j:plain f:id:tt8jf30:20190630090056j:plain

f:id:tt8jf30:20190630090146j:plain f:id:tt8jf30:20190630090209j:plain

まあ、好みがわかれるデザインでしょうか。

ドアが開けにくそう・・

ステアリング周囲は、上位モデルよりは・・・少し、高級感がないかな・・

でも、テスラ買うなら、モデル3が有力になるわけで・・

ハワイでは、フロントにナンバーが義務ではないようで、前にナンバーつけずに走っているテスラ3がかなりいます。まあ、ナンバーがフロントにつけば、まあ、しまった感じになるかな。

 

それで、BMWも、よくみると、けっこう走ってはいますが、全体として、大きな車が多い街中では埋もれ気味です。

また、当たり前?ですが、ミニバンはほぼ、0!です。

たくさん人を乗せるなら、もっと大きな車です。

それと、当然ならが、軽自動車もいません。

ホノルルは、街中の駐車場はけっこう狭いので、軽自動車なんかあったら、便利そうなだけど、やはり国民性でしょうか、ピックアップトラックなど大きな車が好まれるのでしょうか。

 

それと、ハイウエイ(H1、H2、H3)は舗装状態がよくないので、ランフラットなんかはいた車は、ノー!!となるのではないかな・・

 

ホノルルには、フェラーリ、BMW、メルセデスのディーラーさんも、アラモアナからダウンタウンにちょいといったほうにありましたね・・

フェラーリは、走っているの滅多に見ません・・

 

それで、オアフ島い住むなら・・(住めませんが!!!)

狭い島でもあるし・・高速でかなりの距離を走ることないです

ビーチに行ってBBQしたり・・(週末のビーチはたくさんの方がやってますね・・)

舗装状態もそんなによくないし・・・

 

そうすると、こんな車がいいな!!

f:id:tt8jf30:20190630091752j:plain

赤いジープ、これ、けっこう走ってます!!

カッコいい!ですよ。