スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

BMW 渋滞時のACC、ストップ後の発進はRES押すだけだった・・今頃気づいた

高速道路ではACCで運転すると、かなり楽ですし、疲れませんね。

ストップ&ゴー機能があるので、渋滞時には楽です。

でも、ちょっと止まっただけなら、再発進はしてくれますが、停止が長いと、自動で再発進してくれないので、今までは、アクセル踏んでました・・

 

しかし!!

今頃、気づいたんです。偶然なんですがね。

何となくACC中でブレーキ踏んだときとか、設定したスピードに戻すのにRESを押せばいいから・・と、もしかして、渋滞で停止後に、RES押したら・・なんて考えて押してみると、見事に発進!!

なんだよ~、今頃気づくなんて。

これなら渋滞中は超楽じゃんかよ~!!

ストップ時間が長い場合、前車が動いたら、RES押すだけ。

前が止まれば、止まる。

すぐに動けば、再発進。

長い停止後はRES押せばいい。

足!使わなくていいじゅんかよ~・・

 

常識だったらゴメンナサイ。

blog.with2.net