スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

F30(320I)のCOMFORTの燃費

COMFORTモードの燃費ですが、往復13㎞の通勤では、9kⅿ/Lといったところです。私、どうしてもECO PROのレスポンスがダメだし、アイドリングストップがかかるので、COMFORTで走ります。(コーディングでアイドリングストップは前回記保持のためまず、OFFになっています)

街乗り燃費としては、まあまあだと思っています。

 

燃費計算は満タン法です。

 

高速となると、360㎞走って、18.8km/Lがでたことがあります。

ほぼ、ACCでの走りですので、ECO PROに近いものと思いますが、けっこうな数字だと思います。

 

前者のAudiTTがどんなにおとなしく運転しても、高速で14km/L程度だったので、車重で約160㎏程度重いF30のほうが優秀ですね。

人気ブログランキング