スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BMW 渋滞時のACC、ストップ後の発進はRES押すだけだった・・今頃気づいた

BMW

高速道路ではACCで運転すると、かなり楽ですし、疲れませんね。 ストップ&ゴー機能があるので、渋滞時には楽です。 でも、ちょっと止まっただけなら、再発進はしてくれますが、停止が長いと、自動で再発進してくれないので、今までは、アクセル踏んでました…

F30(320I)のCOMFORTの燃費

BMW

COMFORTモードの燃費ですが、往復13㎞の通勤では、9kⅿ/Lといったところです。私、どうしてもECO PROのレスポンスがダメだし、アイドリングストップがかかるので、COMFORTで走ります。(コーディングでアイドリングストップは前回記保持のためまず、OFF…

レーダー探知機はどこに設置してますか?私はダッシュボード右側に置くだけです

これなんですが・・・これにセルスターのレーダーの下に両面テープでプラバンをつけ、この台の膨らんでいるゴムの下に差し込む。(膨らんでいる部分の下にプラバンを差し込めるスペースがあるんです) 因みに、スマホのようには固定できません、レーダーの厚…

BMW CONNECTED DRIVEは便利なのか? 今格安プランがあるけど本当なのかな?

BMW

CONNECTED DRIVEを入れています。 しかし、天気とかのアプリを滅多に使いません。 だってね、音声コマンドボタン長押しで、つないでいるiphoneのSiriに聞けば教えてくれるし。 他、カレンダーもまあ、停止時に見ればいいけど、これもSiriに聞けばすぐにすむ…

エンジン停止時のピーピーピー3回が鳴らないことがあった、他、停止後の電子音が止まらない経験ありますか?

BMW

F30、エンジン停止(1回押し)で、「ピーピーピー」と3回の音がし、もう一度押すと、IDRIVEがオフになります。 しかし、先日、いつものように2度押ししても、何の音もしない。 あれ? イグニッションを2度押すと、完全停止はするものの、何か変? 音…