スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

レーダー探知機はどこに設置してますか?私はダッシュボード右側に置くだけです

f:id:tt8jf30:20190420065045j:plain

これなんですが・・・これにセルスターのレーダーの下に両面テープでプラバンをつけ、この台の膨らんでいるゴムの下に差し込む。(膨らんでいる部分の下にプラバンを差し込めるスペースがあるんです)

因みに、スマホのようには固定できません、レーダーの厚さが厚くてだめなんです。

そうすると、台にレーダーが固定されます。

それを、ダッシュボード右側のエアコン吹き出し口のちょい上に置くだけです。

電源は、ドラレコ取り付け時に一緒にとってもらい、右側にちょんとでており、いつでも、外すことができる状態。

ただ、置いているだけの理由は、F30の場合というか、BMWはフロントが見やすくできており、はっきり言って、何も置きたくないのが本音なのです。

なので、置くだけ。

でも、山道をひょいっ!と曲がっても、フロントガラスにぶつかるとか、ずれることもないんですよ。

この台、アマゾンで買いましたが、けっこう使えますね。

実際の写真があれば、イメージがわくと思うのですが・・

こんなことしているのって、少ないですよね・・

 

皆さん、いろいろ工夫しているかと思います。

 

あと、レーダーの画面は、当初、時計にしていましたが、夜間に邪魔なので、まっ黒!にしてます。

必要なときだけ、点灯し、しゃべるので、それでいいと思ってます。

blog.with2.net