スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

BMW ハンズオフできないけど・・ID8の場合・設定してなかった

おかしいんですね、

東京外環自動車道はたいがい渋滞する場所があり、速度も60㎞未満にはなる

それでも、ハンズオフのサインがでないし、MODE押しても表示しない。

もしかして、G21はLCI後からハンズオフできなくなったの?

 

そんなことは、もちろんありませでした。

 

設定してなかったんです。

 

設定をよーく見ます。

 

ピントがあってなくてすみません。

「走行設定」です。それをタップし、このドライバーアシスタンスをタップします

そして、次は、「走行」をタップ

見えてきました、Assited Driving、これをタップします

この、「Assisted Driving Plus」これがオフになってた。

オン(緑)にしておきました。

 

ハンズオフ、できるものが、できないと意地になって原因を探しますが・・

できても、なんか、どーでもいい機能なんですね・・。