スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

BMW Map Japan Live 2020-2をG21でアップデートは、20分くらいで終了

PCのスペックが悪いのか・・BMWダウウンロードマネージャーからダウンロードにすごい時間がかかりました

IDRIVEの説明では、地図の更新があると自動でダウンロードする・・

なんて書いてあるので、勝手にやるのかな?

いや・・お得意の「海外の仕様ですが、そのまま翻訳されたので・・」か?

ディーラーの点検のときにでも聞いておこうと思ったのですが、走行距離は思ったほどでないので、USBメモリーでやってしまいましょう

 

ダウンロードしUSBメモリーに保存するのですが、今回から、ようやくフォーマットは、ExFAT、NTFS、FAT32のどれかでいいよ・・と表示されています

私はずっとNTFSなので、そのままUSBメモリーに保存

車に持っていき、USBメモリーをさし15分ほど走ると・・

Optionボタンでは、進行度合いを表示できない・・

ナビの設定の更新をポチっすると表示されました・・が?、もう68%?

時間がないのでエンジンをきり、お出かけ・・

その後は、進行度合い表示させていると5分くらいで終わり、Idriveが再起動され、あっさりと終了です・・

1時間はかかると思っていたのですが、20分?は早いですね・・

 

そういえば、USBメモリーに保存するデータ自体が31.5GB程度だったので、半分しかない?

USBメモリーは64GBでよかったのですが、次回のデータ量はどんなものでしょう・・