スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

非力ノートPCをChromeブックに・・つまずきは無線LAN

今、クローム化したノートPCで書いてます

無料のCloudReady Home EditionをUSBメモリーに入れ、更に、PC本体にインストールしたまではいいのですが・・

つまずくこと、20回でしょうか〜・・

何がって〜、もう〜・・

googleでアカウントを新しく作り、スマホのSMSで認証しパスワードを保存・・で、エラーになること20回くらいかなぁ

もうたくさん確認コードがメッセージにたくさん・・

PCを放り投げる前に・・せめて〜有線LANでやったらどうよ〜・・

で、見事にパスワード保存ができた・・

結局、無線LANの状態だとダメだった・・なんて簡単なオチでございました・・ 

サポート電話探してかけなくてよかった〜・・

電話あるの〜・・

 

それで使い心地ですが、WEBは速い〜・・

ただ、まだキーボードとの相性が悪いのかなぁ〜

半角入力をキーボードでできない〜・・

どうしましょう、いちいち設定いじるのメンドウなんですが・・

そのうち、設定を見直します・・

 

それと、文鎮化したはずのバッテリーなんですが、なんと復活?

電源ぬいたら即シャットダウンだったのが、しない・・

ChromeOSって電力くわないのかしら?

電源ぬいても20分はもつように変化してました・・