スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

小麦粉でガラスを洗ってみた、油膜が落ちますね・・

コロナワクチン、医療者と高齢者で同時進行ですね

接種券は来るもののどこで・・

まだ施設を公表できないみたいですね、

そりゃ大変な作業ですから、仕方ないと思います

ワクチンはファイザー社製

昔は台糖ファイザーでしたね・・

 

ところで奥さんの新しい車のカギですが、

f:id:tt8jf30:20210420174037j:plain

 

Dのキーホルダー、

ダイハツさんの車ではないのにと不思議だったのですが、

これは、ディズニーランドで買ったもので、ディズニーのDですって

そりゃ見ればわかるだろうと言われますか・・

 

それでG21ですが、

朝日の逆光の道を走ると、フロントガラスがキタナイ、油膜が

目立ちます

納車前にコーティングしてますので油膜とりで洗ってはダメ?

そう思っていたのですが、まあ、小麦粉水ならいいかなぁ・・

どうしてデンプンでガラスがキレイになるかを考えたのですが

理由がわからないです、

糊効果?

まあ、100均で用意したのは、これ、

f:id:tt8jf30:20210420174130j:plain

小麦粉は大さじ1杯、水は500ml以上はあるかな?

これを懸濁しフロントガラスにかけ、メラニンスポンジでちょいとこする・・

写真はないのですが、あぁ、キレイ?

効果ありますね、

ついでに浴室の鏡もやると、あら、キレイ、

芸人さんが、お風呂の鏡はジャガイモの皮でこするといい、

思い出します、デンプンですね

 

ガラスのコーティングはまあ、いいかなぁ

逆光で汚れが目立つほうがストレスですし・・