スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

G21 カックンブレーキさけるには、オートマチックホールドオフしかない・・

BWM3シリーズもG20、21から、ブレーキのオートマチックホールドが搭載され

かなり便利になりました、

信号で止まってもブレーキ踏みっぱなしから解放されました

一度、そのありがたみに慣れると手放せませんか~・・

しかし、止まる瞬間にガッっとブレーキかかるため、どうしても

カックンブレーキになってしまいます

そ~っとやっても、最後はカックン、

 

これがイヤなら、オートマチックホールドをオフにするしかないですか・・

f:id:tt8jf30:20210429025431j:plain

緑で光っているAUTOHをオフにするしかない・・

 

これオフにすると、確かに、す~っと・・最後はブレーキをちょいとぬく、

超スムーズな停止ができます

 

でも、スムーズブレーキは誰のため?

自分のため?・・ないなぁ

家族のため?・・スヤスヤ寝てたらありかなぁ

ほかの人のため・・ほぼ、誰も乗りません

 

気を遣う方を乗せるときだけなのかなぁ

思い当たらない

 

通勤路はストップ&ゴーが多いので勝手にブレーキ踏んでくれる

のは助かります

 

オフにするのは、今のところ可能性が見いだせない、孫ですか。まご、

赤ちゃんが寝ちゃったらそりゃ、ウルトラスムーズに停止しますよね・・