スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

銚子まで行ってきたらアイドリングストップするようなった

美味しい干物を炭で焼いて食べたくて銚子まで、

はて、どこで干物を買うか?

無計画です、

検索するとウオッセ21がでてきましたね、漁港の臭い香がプンプンするアジがある場所です

せっかくだから地の物がいいかな?

なんて探していると、長崎産のこれがいいよ・・

おお?

これ、長崎産のアジです

f:id:tt8jf30:20201213172302j:plain

炭火に直は避けたいので、魚焼きグリルにのせましたが、本当はグリルで挟むはず、

しかし、これ挟めないタイプだったなんて・・

そこで、なぜ長崎産がお奨めだったかと言うと、

店主さん「ほら、このハラミ(写真でいうと画像のお腹の一番下の部位)の

ところが黄色になっているね、これ、脂がのっているからだよ」

ほお、そうなんですか、なら買わせていただきます、

いい具合になったら裏返し、網にくっつかなくていい感じ、

このまま、2人でビール片手につっつきましたね~・・

店主さんのいうとおり、美味しいです、

そういえば、20年もののガソリンランタンも持っていきました

f:id:tt8jf30:20201213172847j:plain

なんともアジがある光です、

朝は、海に散歩・・

f:id:tt8jf30:20201213173019j:plain

初日の出スポットなんでしょうか?

犬吠埼灯台が見えますか?

 

それで午後にちょいと仕事か・・

帰ってきたところ、なんと、アイドリングストップする

ええ?

信号で止まるとストップしてます、

 

おそらく、普段の通勤使いではバッテリーがしっかり充電されてないのかなぁ・・

 

これでしばらくストップするなら、また毎回オフにしなきゃいけない、

でも、ストップするのが健康な証拠かなぁ、

なんか複雑です・・