スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

BMW 、渋滞時のハンズオフってやっぱりできるけど・・

再びランフラットタイヤとなり、4000㎞走ったところですか・・

東京外環自動車道だけを走るなら、G21のランフラット、タイヤはグットイヤーですが、なかなか、どうして・・

乗り心地いいですね、

ランフラットだとは思えないくらい、いい感じです、

舗装がいいとランフラットでも問題なしですか、

そんなことなら、舗装がすごくいい道路しか走らない立地に住んでいる方からしたら、ランフラットのどこが悪い

“ハテナ”マークなんでしょうか、

 

今日は東京外環で渋滞にはまり、

忘れかけていた、ハンズオフのご案内にブツブツ・・

クラスターメーター内に白い文字、

ASSIST PLUS READY  ?

なんだ、この表示?

そうか、これでハンズオフ?

違いました、

ステアリングのMODEボタンを押すと、

そう、これ、ハンズオフ~・・

おとなりから撮ってもらいました

f:id:tt8jf30:20201210173555j:plain

緑文字で、ASSIST PLUSと、スピードの下、ハンドルマークの右にでます、

ステアリングの両側の細長いLEDもグリーンに光り、ハンズオフと宣言ですか

 

これで、足も手も使わない・・

眼だけは使う状況なんですが、ちょっとよそ見すると、レッドカードですか、

赤色で警告され機能オフ、

それ、安全対策のために必要ですし、そもそも運転中はドライバーがしっかり安全確認をしていないとダメね、

そりゃそうですね、まかせっきりじゃいけない、運転者はあなたですから・・

 

そうブツブツ言っていると、また、READY?

ハンズオフ、

しかし60㎞/hrを超え、すぐに機能オフ、

 

なが~い渋滞ならいいのですが、そうでもないなら、使わないほうが疲れないんじゃないの~・・?