スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

レーダー、レーザー探知機をどう設置したらよいものか・・悩んでます

ユピテルさんから、レーザー探知特化のLS-10が発売されたらすぐに飛付いたんですが・・

あれ?LS100なんてものが発売されちゃうわけ?

 これって、レーザー探知機付きで、ただマップがないだけですね・・

シンプルでいいと思います

まぁ・・なんとも悩ましいです

それを知らずに、お安く手に入れたぞ~・・と思っていたのが、ユピテルA340・・

でも、結局知っていたとしても、レーザー探知機のLS-10を生かそうとしたら、そういった選択になるわけで・・

tt8jf30.hatenablog.com

 つまり、LS-10を買う前にLS100の販売を知っていればLS100のみ買えばよかったわけですかね~・・

まあ、仕方ないですね・・

A340+LS-10を組み合わせようとすると、シガーソケット電源は一つにまとめられる

f:id:tt8jf30:20200705143109j:plain

このぐちゃぐちゃな写真で、どう見ろというか・・

シガーソケットを一つにでき、それぞれの電源につなげることができるのですが・・

電源ケーブルが長すぎる・・

それぞれ、離れた場所に設置することを前提にしているんでしょうか?

すぐ近くに設置しようとすると1m以上はあるだろうそのケーブルが太いしジャマだし・・

あれ~・・

G21になって、ダッシュボード右側は狭くて、A340を横にして置けない・・

よくある、右側エアコン吹き出しの上に設置と言っても、その場所じゃレーダーを探知できないんじゃないかと思い・・

BMWで有名なショップさんの例は、モニターと受信機が別々なのでモニターはエアコン吹き出し上がちょうどいいと思われる・・

 

つまり・・キレイに取り付けまで考えたら、ショップで買って取り付けをお願いすればいいわけですか~・・

 

でも物はそろっている以上、もう後戻りもできず・・

何とも悩ましい・・

 

これ食べて考える~・・

左から、マトウダイ、コチ、鯛~・・

f:id:tt8jf30:20200705143839j:plain

でも、こっちのほうが美味しかったり・・スミマセン、アジフライ

f:id:tt8jf30:20200705143944j:plain

結局、今回のところは・・

ゴムシート(上の写真の下のものです)にA340とLS-10を並べて、それぞれ台座をつけ、両面テープで固定・・

使うときだけ助手席側のダッシュボート上におき、シガーソケットから電源をとることに・・

電源ケーブルがものすごくジャマですね~・・。

かといって、フロントガラス上部に両方吊り下げるのもジャマかな・・

ドライブレコーダーだけでもジャマだと思っているわけで・・

 

それで、ゴムシートにつけた2つの受信機は電源ケーブルを巻き付けてトランクに置いときましょか・・

 

シガーソケットからの給電だとエンジン切ってもしばらく電源切れないので、それもイヤですね~・・

 

2つかかえて、どちらかのショップさんに相談が一番いいんでしょうか?

 

でも、なんでこの2つ買うかな~・・?

とまず一言ありそう・・笑