スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

覆面さん、ウゥ~って、私じゃないですよね・・トラックの前に潜んでいたんですか~・・

新東名を上り・・

f:id:tt8jf30:20191104133200j:plain

富士山キレイだね~・・って言いながら、御殿場で東名に合流し・・

おっと、パトカーがスピード違反捕まえてている・・いるんですね。

ACCで80kⅿ/hにセットし走っていたところ、前の車が74kⅿと微妙に遅いため、一番右側に出て追い越し・・そろそろ真ん中の車線に戻ろうかな・・、いや、もう一台ぬいてから・・と思い、左サイドミラーみたところ、一番左の車線にシルバーのクラウン・・えっ?予感です・・クラウンさんの後ろは大型トラックです。

真ん中の車線の後ろに車がいないことを確認し、スピードを落とし・・クラウンさんを観察・・。

右側は100km/hr以上で走っていく車ばかり・・ここは80km/hr制限ですから20㎞/hr以上はオーバーしているはず。

しかし、トラックの前のクラウンは動かない・・。

違ったんだね~・・と思い、都夫良野トンネルに入ったところ・・

ウゥ~、ウゥ~って、えっ?どこ?私か?やっちゃた?

ミラーを見ると一番右の追い越し車線を赤色灯をつけた車が走ってくる・・。

赤色灯さんは、何か車外マイクでしゃべっている。

プチパニック?で、一番左により・・そっとする。

トンネルぬける・・

まだ、音してる。

でも、よく考えれば、自分の後に赤色灯がいないから追尾されていない。

そっと見ていると・・赤色灯さんは、さきほどのシルバーのクラウンであることがわかった。

また何がしゃべっている。

多分、「後ろの〇〇さんの運転手さん、後ろについてきて」だろうかな~と思います。

そしたら、前にパーキングエリアの入り口が見えてきました。

そうか・・そこに誘導かな・・と思っていたらパーキングエリアに入っていきましたので、ロックオンした車を連れていったんですね・・。

よく、覆面さんは、トラックの前にひそんでいる・・なんてのを思い出す。

まさに、トラックの前でひっそりとしていて、バビューン!と飛ばしていく車がいたら追尾するんですかね・・。

だって、抜くときトラックの前なら見えないし・・

それと、トンネル内なら後ろについてくる車がクラウンだとか分からないし・・・

そういったこと??

その後、1km/hrたりともオーバーしないスピードで一番左側を走っていると、前に赤色灯が見える・・

おお、シルバーのクラウンさんがメルセデスさんを捕まえていました。

時間にして先ほどのクラウンではないので、2台いたんですね・・。

スピード注意ですよ・・。