スローライフでありたい

健康、ダイエット、車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

お肌のくすみ、シミが気になる、何がいいか調べてね・・と言われましても・・

マイパートナーから、お肌のくすみ、シミには何がいいか調べてね~・・。

 

医薬品なら、トランシーノが宣伝されているじゃない?

それはダメ?⇒高いじゃん!だそうでです。

 

じゃ、調べてみましょうかね。

 

お肌のしみ対策には、

ビタミンC(アスコルビン酸)、ビタミンB5(パントテンシン酸)がいいようです。

 

ビタミンC(アスコルビン酸)・・メラニンを抑制し、しみのもとを防ぎます、またコラーゲンも増やしお肌をツヤツヤにします。

ビタミンB5(パントテンシン酸)・・コラーゲンを増やし、お肌をツヤツヤにします。

 そえにLシステインが入っていればなおいい。

また、炎症を抑えるトラネキサム酸が入っているといいみたいですね。

 

全部入りはトランシーノになりますが、トラネキサム酸がなくても、効果は望めますから、お安くてビタミンC、Lシステイン、パントテンシン酸が十分量配合されているハイチオールCプラスでよさそうですね。

 

それと、コラーゲンを含む食事をたくさんとれはいいじゃないの?とも思いますよね。

たとえば,すっぽんを食べると翌日はお肌ツヤツヤ!なんてことですよね。

私も経験があります。

しかし、コラーゲンをとっても、その効果はコラーゲンが増えるわけではなく、お肌に水分が保持され、ツヤツヤになるだけのようです。

まあ、保湿と考えれば、それもありです。

えっと・・

で、ハイチオールCプラスは?⇒お安いので、よさそう!だそうです。

 

でも、8週で肝斑(顔のくすみ)がとれるなら、素直にトランシーノにすればいいじゃないかね~とも思います・・しかし、肝斑じゃないし!だそうです。