スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

2019-09-01から1日間の記事一覧

BMW 18インチホイール、スタイリング416+タイヤの重さ

BMW

まだ、スタイリング416ホイールはコンチネンタルスポーツコンタクトランフラット(225/45/r18)がついたままです。 そこで、ふと重さは? と思い、測ってみました。 溝4.2㎜のタイヤつきで、1本24.2㎏でした・・。 ホイールが11.2㎏とすると、タイヤが13㎏?…

お肌のくすみ、シミが気になる、何がいいか調べてね・・と言われましても・・

マイパートナーから、お肌のくすみ、シミには何がいいか調べてね~・・。 医薬品なら、トランシーノが宣伝されているじゃない? それはダメ?⇒高いじゃん!だそうでです。 じゃ、調べてみましょうかね。 お肌のしみ対策には、 ビタミンC(アスコルビン酸)、…

エビだ~、北海シマエビ食べたい!

北海道の北海シマエビ。 エビの味を凝縮したなんとも言えない、旨味凝縮エビです! 次期は夏と秋です。 食べ方は、ボイルされて冷凍されたのを自然解凍して食べるだけ。 頭の部分も美味しいので、硬い殻以外は全部食べます。 私はいつも年末に、根室の魚屋さ…

ジム行ってるのに痩せない・・なんでなの?

ブログタイトルを変更しました・・ 最近、顔がふっくらしてきたので、7月1日からダイエット開始しました。 7/1の体重が63㎏で、昨晩が59.1㎏・・目標は20歳の体重55kgかな?? やり方は簡単です。 食べる量を減らしただけです。 朝食は小さなお椀にご飯半分…