スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

エビだ~、北海シマエビ食べたい!

北海道の北海シマエビ。

エビの味を凝縮したなんとも言えない、旨味凝縮エビです!

次期は夏と秋です。

食べ方は、ボイルされて冷凍されたのを自然解凍して食べるだけ。

頭の部分も美味しいので、硬い殻以外は全部食べます。

私はいつも年末に、根室の魚屋さんから取り寄せています。

もう、20年近くになるんじゃなかな~・・。

 

で、ふと、年末じゃなくて、食べたい!

と思ったわけで・・メールしちゃおうか・・なんて思ってますが、次期の11月までは待ったほうがいいに決まってます。

 

興味のある方は検索してみると、たくさんでてきますよ~

 

ただ、昔より年々、エビが小さくなっています。

以前はLLサイズがあり、卵がついているエビもありましたが、最近はLサイズしかないかな・・大きいほうが美味しいし・・