スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

BMW コネクテッドドライブの車両側の設定がきれる現象

台風の上陸はなさそうですが、突然の豪雨は困ります

 

コロナワクチン接種、すべての接種対象者の予約もスタートしていますが、

とるのも一苦労でしょうか・・

9月、10月にでるかもしれない治療薬に期待したいところです。

 

ここ2,3日前から?

車に乗り込むと、”コネクテッドドライブがきれてるよ、ログインする?”

みたいなメッセージがでていましたが、あれなんだろうといじっている

時間もないので放置・・

いい加減きもち悪いので、言われるがままログインしようとするも、

ID入れるのにダイヤルでクリクリするも失敗するし、

かといって、指でなぞる入力もじれったいし・・

 

根気よく入れた結果、なんと・・

”すでに使っているし、紐づけできないよ”

はぁ、どうしろと?

プロファイルを削除し、やり直してね・・

 

削除した、

その瞬間、シートが動く、ミュージックが流れ始める、クラスターメーターの

表示が変わる、ナビのホーム画面が変わっている、

 

リセットされたようです

ここで放り投げるとずっとやらない、

イラっとしてますが、再設定しますが、どうやるの~・・

 

シートの位置、こんなもんだった?

ホーム画面のサブに時計も出せたんだ・・

でも、右上は天気、下はニュースがしっくりくる

 

MyBMWアプリから目的地を送れることを確認し終了。

 

IDRIVEで使えるアプリを見ると、MyBMWが表示されれいる、

これが入ったせいだろかなぁ、

ジョグダイアルでクリックしますが、何も起こらないアイコンって何?

不思議だな、

そのうち何かできるようになるのかな・・