スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

コネクテッドドライブが自己治癒しました、完全回復

ここのところ、コロナ感染数も変化なく、むしろまた増えるかもしれない状況、

かってに消えないかなんて思っていましたが、そうはいきませんか

BMWコネクテッドドライブですが、昨日の朝に車両位置がリアルタイムに更新され、昨晩になってライト点灯やドアオープンもIphoneからリモートで機能することを確認しました。

自然治癒ではなく、自己治癒ではないかなぁ

9/9以来、何度か音量ボタン(物理ボタン)30秒以上の長押しで、Idrive強制再起動を繰り替えしたのがよかったのか・・

不明です

ただ、F30のころはネット配信でIdriveのアップデートをUSBメモリーに保存し車両でアップデートできたのですが、G21では、車両が自動で受信しアップデートされると書かれています、そうなんでしょう・・

ならば、スマホよろしく、バク改善のアップデートがかかっていたのかなぁ、

コネクテッドドライブアプリでは、通知を許可するとコネクテッドドライブのアップデートを勝手にするよ~、されています

別に通知はなかったですが、バグが改善されたのだろうと思います

やはり待っていれば治ったか

BMWはこんなもん・・で許されていもいいのかなぁ?とも思いますが・・