スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

ノートPCのハードディスクをSSDに換えるにはクローン作ればいいのに・・

連休ありがたいです

自分で洗車する気になれず、手洗い洗車をお願いしました。

速い動きに目がついていきません、あの動きをしたら筋肉痛どころじゃない気がします

 

夏らしい写真を探していたら、奥様から・・

「私のノートPCはいつ速くしてくれるの~・・?」

そうね、半年前からハードディスクをSSDに換えるよね、言ってました

SSDはあるのよね、アマゾンで一番の売れ筋を買っておきました。

Crucial、アメリカブランド、ウエスティンデジタルじゃないの?

違いますね

 

なつナツ、ネコ

f:id:tt8jf30:20210722134616j:plain

f:id:tt8jf30:20210722134834j:plain

f:id:tt8jf30:20210722135028j:plain

みちの駅、保田小学校のネコです

SSDと引っ越しファイナルソフトを両手に持ち、やりましょう

引っ越しファイナルをまずはインストールしますが、追加シリアルがないとダメ、

そうね、いくら?

2000円、なら買いましょう、アマゾンペイなら安心かしらね

SSDに引っ越しトラックを入れハードディスクと取り換えたはいいのですが起動する

はずもなくちょっと途方に暮れる、

SSDにOSを入れなきゃダメ?

 

ちゃんと調べると、クローン作ればいいみたい、

作ったSSDに引っ越しトラックを入れればいい、納得、2000円無駄じゃないかな、

引き出しの中を探し2.5インチHDをみつけ、また引っ越しトラック作成

 

そういえば、アマゾンでSSD買うときクローンソフト付きってあったですか、

SSDが入っていた箱を逆さにふるんですが、CDとかUSBメモリが落ちてくるはずはない

Crucial、クローンソフトで検索すれば、あるじゃないですか・・

www.acronis.com

クローンができました、

ノートPCにさしてポチっと入れますが、

OS見つからん、

Enter連打すると、Windows10のロゴ

立ち上がりました

マイクロソフトオフィスもアンチウイルスソフト、メール、設定、完璧ですね

何も後から作業する必要なし

 

引っ越しトラックも改めて入れる必要ないんです

2000円はお勉強代・・