スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

フィラデルフィア美術館でロッキー・・エイドリアン!と叫ぶか・・とニューヨーク

 

ペンシルベニア州はフィラデルフィア美術館

f:id:tt8jf30:20191014134525j:plain

映画、ロッキーでは、トレーニングのとき、この階段を登り切って、ガッツポーズ・・

実際にはエイドリアン!なんて叫んでいませんが。

ここに、ロッキーの銅像があります。

f:id:tt8jf30:20191014134644j:plain

景色のよい街並み

f:id:tt8jf30:20191014134809j:plain

ここは、フィリーチーズステーキが有名ですね

美味しいですよ~

フィラデルフィア公式サンドイッチ フィリー・チーズステーキ VS ホーギー
 因みに、オアフ島は、カイルアのショッピングセンターにも食べられるお店が以前はありましたが、現在、確認してません・・来年に確認しておきます。

 

フィラデルフィアには、ニューヨークから電車で1時間30分程度だったと思います。

こちらは、途中下車したため、ローカル線内の写真

f:id:tt8jf30:20191014135503j:plain

ホームに切符売り場はありません、乗車してからまわってくる駅員さんから買います。

 

こちらは・・週末の夜のニューヨークのタイムズスクエア

f:id:tt8jf30:20191014135815j:plain

座って眺める場所があり、ただただ、みんな、座って何かを眺めています・・

 

こちらは、セントラルパークがビルの向こうに見えます

f:id:tt8jf30:20191014140024j:plain

朝、公園内を散歩

f:id:tt8jf30:20191014140106j:plain

野生のリスがたくさんいます・・

 

夜は、ブルーノートのチケットをネットでとり・・ものすごいパワーを満喫・・

ブロードウエイも・・

美術館も行ってますが・・建物のほうに興味が・・

例えば・・

f:id:tt8jf30:20191014140445j:plain

マジソンといえば・・マジソンバック!・・年齢ばれますか・・

このほか・・NY中心にあるスケートリンク、The Rink at Rockefeller Centerも有名ですが、セントラルパーク内のWollman Rinkに思い入れが・・

セントラルパーク内にあるWollman Rink

映画、セレンディピティ・・ここで最後に出会うんですね・・

観ておくといいですよ~・・かなり古い映画ですが・・

 

こんな写真もでてきました・・

また、今度はブロードウエイを満喫したいな~・・

いつ行けるんだろ・・なんて思っています。

その前に、オーロラ見たい!