スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

歯磨き、30秒で水6Lはウソだけど、でも節水はしなきゃダメよね

生活ネタですが・・、

ニュースを見ていたら、歯磨きで水を30秒も流しっぱなしをすると水を6Lも使う!

なんて、あら、私は水を流しっぱなしにはしないけど節水しなきゃいけない!と思ったのでした。

 

ただ、なんとなく違和感・・

6L?

使う?

 

検索すると、あちこちから6Lと書かれたものがゴロゴロでてきました。

 

それで、実験!

けっこう多めの水流で30秒間ためたところ、1.35Lでした!

(その水、洗いものに使いましたよ)

洗面の節水モードなら、もっと少ないと思われます。

 

が!!

しかし、それでも1.35Lは多い!!ですね。

お水を1L買っても高いですからね。

 

歯磨きもそうですが、洗車も水の使い過ぎは注意かな。

 

そう思ったら、大雨だった日、ずぶぬれ状態の車をそのまま掃除したのは、正解ですか~・・