街中でも、たまにスポーツモードで走ります。
暴走するわけではありません。
スポーツモードにすることで、気持ちいいシフトチェンジでパワフルな走りができます。まさにこれが本来の実力と感じます。
コンフォートモードでも、私の場合、ある程度ひっぱるアクセルワークをしますので、ATが学習し、シフトアップポイントが高回転側になっているかとは思います。
しかし、減速、ブレーキ後にアクセル踏んでも、回転数が合わず、もっさりと一呼吸する感じがあるんですね。
でも、スポーツモードでは、それがなく、実に気持ちいい。
よかった、これが本当の実力なんだよね・・とマイカーに言ってます。
あと、バックなんですがね。
当たり前!!ですが、スポーツモードでシフトを左側に倒している状況では、コンビニなどに停止後、バックをしようと、ふと、シフトを前に押すのですが、バックできません。
そりや、そうですよ、その状態でシフトを上げ下げするのは、マニュアルシフトモードになりますからね。前ならシフトダウン・・
通常モードでないとバックに入れられない。
でも、たまに、やってしまいます。あれ?なんでバックしないの?って。
それと、シフト右のボタンでスポーツを選ぶ場合は、シフトを左に傾けることはありませんので、そのままバックできます!
が!!、シフトインジケーターは、Dのままで、何速なのかは??分からない。
シフトを左側に倒し た場合は、S1からS8まで表示されるので、楽しいですね。