スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

旅行前、スーツケースの重さ測る携帯型ツールを買いました、これで23㎏を超えないようにできる!

あら、もう旅行前です・・

それで、いつもスーツケースの重さは、勘で23㎏超えたかどうか・・

けっこう、当たっていたんです。

前回は、22㎏くらい?と思ってチェックイン時に測りにのせると・・22.5㎏!

セーフです。

 

しかし、ホノルル空港にある、測り(チェックインカウンターではないところ)は、けっこういいかげんだし、壊れていることも多い。

そこで、OK!なんていっても、チェックインで重量オーバーなんてのを何回か見たものだから、今回は、小さくて測れるものが売ってるはず!と思い、アマゾンをうろうろ・・

f:id:tt8jf30:20190612063610j:plain

はい、ありました!

50㎏まで測れます。

試しに測り、体重計でも測定したところ、ほぼ同重量。

便利ですね~

これなら、ホテルでの荷物整理の面倒がなくなる~・・