ランフラット継続で・・と思っていましたが、タイヤの溝が減ってくるとゴツゴツが気になりだしました。
BSのS001ランフラットですが、私の場合、4000㎞で1㎜減っています。現在12000㎞で3㎜程度減っており、部位によっては5㎜切っています。
そうすると、交換時期は、あと8000㎞程度と予想されます。
あと1年弱でしょうか・・車検前に交換です。
でも、減り、早すぎですね!!
パンク時のリスクが・・だからランフラット!と考えていましたが、よく考えると本当のところ、非ランフラットのほうが魅力的!、でも、脱ランフラットするとバランスが崩れるのではないか?・だから、ダメ?と思っていたのですが・・
しかし、最近、BMWのUSAサイト、ドイツサイトをうろうろすると、やはり、非ランフラットを選べるようになっています。
特にUSAはうるさいのかな?
ブレーキパッドも、ホイールが汚れない低ダストパッドですしね~・・
タイヤについても、固い!なんて言われているのでしょうか。
非ランフラットを選ぶと、サスペンションも変わるってこと、ないですよね~・・、そんな無駄なことないと勝手に思いこんでいます。
なので、次は、根拠のない考えで・・
18インチにインチアップし、225/45にしようと考えています。
ホイールは重くなると思いますが、非ランフラットで相殺できる?
18インチにする理由は、45扁平にするため。
50扁平のランフラットはサイドが硬い⇒タイヤのねじれが少ない
だから・・50扁平で非ランフラットにすると、タイヤのよじれを感じる??
なら少しでもよじれがないようにと45扁平にする・・
まあ、感覚なだけで、全く根拠がないですが・・
そんな程度で変わる~って思いますよね(笑)。
今のホイール、タイヤは予定では溝3㎜をきる状況でとっておき、車検対応にする、または、スタッドレスをはかせる(車検もこれでOK)と考えています。
純正ホイールなら18インチであの貼物なしで車検はOK。
MAKなどの社外品は、多分、大丈夫じゃないの~でも断言できませんね!とDさんが言ってます。