スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

BMW 320d G21の自動車税は75%オフですが2023年にオフなくなるの?

春になると税金です

クレジットカードで払うとシステム使用料がかかるため、ネットバンクから

お支払い・・

 

最近、車内温度は上がり暑くなってきましたが、アルカンターラですか、

黒ですが、F30のブラックのダコタレザーシートより確実に熱くなりません

シートが熱くならないから車内温度も上がりません

冬の朝、冷たくない、

 

お題にあげた税金ですが、9000円・・

請求がきたときは、なぜ?

2000CC未満なので39500円ではないの?

まあ、間違いなら後で連絡あるでしょう、と、そのまま振り込み、

買った時期で割り引いてる?、それはない、

 

気になって調べたら、

クリーンディーゼル車ですから、いわゆるエコカー減税ですか、

36000円×(1‐0.75)=9000円・・

ちなみに36000円は、2019年10月以降に新規登録した場合、

地味に減税されてたんですね・・

 

9000円って軽自動より安くない?

 

なんですが、調べていると2023年からディーゼル車はエコカー割引の

対象外になるなんて記事がありましたが、ホント?

 

調べなきゃよかった?