スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

フロントガラスの掃除は、キイロビン!が最強か?

 

今週も雨が降りそうですが・・フロントガラスが少しギラついているし、まあ、他も汚れている。洗っておけば、雨でもそんなに汚れないか・・と洗車。

まずは、家で、フロント、サイド、リアのガラスに水をかけ、キイロビンでゴシゴシ

水をはじかなくなるまでゴシゴシ・・

で、水で流し、ある程度落ちたら、今度はガソリンスタンドに行き、給油と洗車。

洗車って言っても、高圧水でプッシューと水洗い。それと、フロアを掃除機。

 

それで、濡れたまま買い物などを済ませ、帰宅。

ここから、まずは、ガラスのキイロビンがおちていないところを、キッチンペーパーを水に濡らしゴシゴシと擦る。

キッチンペーパーは吸水性に優れいいのですが、細かい紙屑というか、ほこりみたいなのでがでるので、洗車用の吸水ペーパーのほうがいいですかね。

まあ、でも、キイロビンのおかげで、ディーラーから戻ってきたように、ワイパーが動いてもキレイ!!なフロントガラスになる。

 

キイロビンが最強ですかね・・

その辺りで売っている、フロントガラス拭くだけシートで拭くと、よけいに汚くなるし。

 

ボディは、それから、ソフト99の拭くだけワックスで拭くだけです。

これで、キレイになりました。

 

今日は、それと、ダコタレザーの掃除を、BMW純正の乳液みたいなものでゴシゴシ・・とやりました。

これやると、なんとなく新しいときの革の香りがするような・・気のせいか・・

 

まあ、あと何年乗りましょうかね。

G20の案内が来てますが、買う気がないのに行っても迷惑でしょうから、行きません。