スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

ホイール探しの旅・・スピーカー交換の旅・・

G20の案内にもめげす・・

今日、展示車が入ったと言われましても、見に行かない!

 

で、F30をあと5年は乗るぞ~と思い、スピーカーを変えちゃおう、ソニックか、フォーカルか?めぼしはついているので、あとは交換の日程を決めるとかすればいいのですが、私、それほど耳がよくないのかも。

だって、ボードにある純正スピーカーの音と、フォーカルの音、違いが明確にわからない!

純正だって、いい音してるじゃない?(ハーマンカードンではないですよ)

あら・・どうしよう。

でも、車の中では、イマイチ高音が透き通っていない気がする。

低音は好みの音がでています。

で、ソニックってどうよ?

ネットを見る限り、スタンダードじゃダメみたいな感じだし、視聴に行くにしても、ちょっと遠い(25㎞くらいですがね・・)ので気が向かないし、高いし・・で躊躇してます。オンボードで聞いてもね、分からないと意味ないし。

 

近くのショップでは、しっとりした音が好みなら、アルパインがいいよ!うまくつけてあげるから・・と言われましても、お高すぎではないですか??

 

で、迷っているわけですが、来月にはどうするか決めましょかね。

 

それとホイール探し・・

と言っても、タイヤの溝は5.4㎜程度はまだ、あります。

そりゃ、まだ1万kmに届かないですから。

あと1年後かな?タイヤ交換は。

そんなに先の話でも、狙いをつけておきたい。

それで、あれこれ、ネットで見ているわけです。

車はラグジュアリーラインなため、純正のホイールは17インチです。

まあ、ヒマワリホイールもいいのですが、陽が当たるとギラギラしすぎ!なんて思うようになってきた・・・

それと、ノーマルサスですから、低速では柔らかい。

でも、それなりにワインディングを飛ばすと、ロールするものの、スポーティーに曲がりますし、不安もないサスですよ。

しかし、ワインディングをぶっ飛ばす!なんてこと、ほぼしないので、普段履きは18インチにインチアップしてみるのもいいのか?と思うようになってきた。

でもね・・18インチにしたって、接地面積は同じな訳で、見た目以外に効果はあるかいな??はなはだ疑問なわけです。

 

 

ホイールの条件は、純正ホイールキャップが使えることと、色はシルバー。

 

ケレナーズのエルツ・・これ、残念な点が2つ。ひとつは、チタンマットの色が・・濃すぎる!、もうひとつは、私にとってはダメダメ・・そう、ハブリング使うこと。ハブに固着するよね・・「はい、そうですね!」と断言されました。

 

純正のMさん・・タカスギ!!!

 

純正の18インチのヒマワリさん・・一部グレーになっているのはキレイだと思うのですが、中古で、まず、出回ってないですね。

 

そうすると・・ディーラーでも扱っているMAKのルフトでしょかね。

人気だそうです。

まず、メーカー(代理店?)に在庫がないそうです。

ただ、発注すれば、入るそうです。

 

早くしないと時間かかりますよ~と言われても、まだ、溝があるんだよね~

 

もっと、他にあるんでないの~と探し中・・

 

ハルトゲさんも見たけど、色が濃い!スポークが直線的で立体感がないしな~

 

溝なくなったら、18インチをメインにし、外したヒマワリさんにスタッドレスをはかせようなんて計画ですが、いつになるやら。