スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

自分でスタッドレスに交換するなら、タイヤリフターがあったほうがいいと思う

スタッドレスに交換、スキーに行こうとしている2月に入ってからでいいや・・

そんなのうまくいかない、

1/6に10㎝近く積もりまいした。

職場の借りている駐車場は大きい、夜になり、ちょっとグルグル回るけど、

ようやくXドライブだ、4WDだと納得できました、滑らない

しかし、それは新雪、凍ってない、滑っても広いが条件、

 

あきらめて、オートソックすを試そうか、ひとつ持っていたんです

でも、リアのあの隙間から手を入れる、雪降っているのに・・

やる気になりません

 

歩いて電車?、最初からバス?

どっちかだなぁ・・

 

明日1/11夜は雨、雪?

 

昨日の午前、朝いちばん、電話、あちこちつながらない

そうだろうなぁ、

 

保管してあるタイヤを下すだけでも腰のヒットポイント50’%は使ってしまう

右リアを外しまた・・意外とキレイ、青空が反射していますね

f:id:tt8jf30:20220110072549j:plain

 

写真は、ななめになってますが、タイヤリフターの乗せて、クリクリと上にあげていき

ちょうどハブにあうところで止め、穴にあうよう回すだけ、セッティングボルトさすと、十字レンチが回せないのでかえって、ワタシにはジャマです

十字レンチン(17)にボルトを入れそのままクリクリ・・

因みに半年以上、空気いれてないので、ハンディーのエアー充填機で2.1くらいいれて

ガソリンスダンドにゴーです

f:id:tt8jf30:20220110072654j:plain

このタイヤリフターがなかったら・・

セッティングボルト2本くらいさし、持ち上げながらそれを通しハブに乗せるの?

勝手な想像・・

 

tt8jf30.hatenablog.com

 

 

完成・・エアーを後2.6、前2.4とちょと高めにしました

f:id:tt8jf30:20220110073346j:plain

 

この後、空気圧低下がポーンとでましたので、再度、エアーをチェックし、

空気圧をリセットし終了です

 

外したタイヤ、残り溝は平均4㎜くらいかなぁ・・

f:id:tt8jf30:20220110074028j:plain

これを洗って、内側のブレーキダストも洗って・・

ふいて・・

袋に入れて・・

しまう・・

腰のポイントがもう10%もない・・

 

次回から早めにショップに予約をいれたいな、

 

自分でやると体ボロボロになりますが、納得できるまでキレイにすることが

できるかもしれない・・それだです

 

セブンVSローソン

ブリトーと、トルティーヤ・・トルティーヤのほうが皮が薄くてチーズ多い

ローソンかなぁ