スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

アイドリングストップしない、コーディングしなくてスムかな

最近、休んでない、3カ月ほど1日も完璧に休んでないかなぁ・・

ちっともスローじゃない

それで4シリーズがでても興味なく・・

多忙が理由と言えばそうなですが、ある意味G21に不満がなく満足しているためですかね、何が出てきても興味なく、たまたまディーラーさんで見かけるなら見ると思いますが、買う意思もないので見に行きません・・

サクラが欲しいから見にきてね~・・何かいいものあげるから~・・

なんて言われたら行きますけど、ハハハ

 

さて、エンジンスタートボタンがシフト周りにあるため、エンジンかけてアイドリングストップ解除を押してGOがルーチンだったのですが、最近エコプロはどうよ?

と液晶が青ベースになろうが、まあ走ってみましたねぇ・・

どうです?

ディーゼルのせいなんでしょうか、トルクがあるものだから走りに不満ないですね、

F30の320iは、エコプロにしたら走っていかないものだから、なんとも情けない気分でしたが、G21のディーゼルはエコプロだろうが低回転からトルクあるので、そこそこ走りますねぇ

それで気づいたのが、アイドリングストップしない・・

なぜ?

秋だから?

新しいレーダー探知機もつけたから?

それでバッテリー使っているからかなぁ・・

液晶にはアイドリングストップの文字に斜線が入るのね、

本来アイドリングストップするんだけど、理由があってしないよ、というメッセージ?

コンフォートでもそうですね、文字に斜線が入る、

 

まあ、都合いいです

いちいちアイドリングストップをオフにしなくて済むので便利、ベンリ

OBDにさすだけコーディングを考えていたところなので、ちょうどいいです

 

いつかアイドリングストップしたら、びっくりですが、そのときは報告します・・