スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

ボールペン字を練習したいのですが、手本はワードがいいかなぁ

仕事でもプライベートでも、ボールペン、鉛筆などで字を書くことがめっぽう減り、

字は読めるけど書けない

他人様が、「達筆ですね~」と言わずにいられない字を書いてしまうワタシ・・

これは、いい加減に何とかしなければなりません

それに仕事で使う用語のボキャブラリーは必要度が高いものだから増えてはいますが、普段、文章で使うまたは話す言葉の語彙はかなり減っています

学生の頃にように本を読まないからですか・・

こむずかしい本を読んでは真似た文章を書き満足してたかと思うと、それも恥ずかしいなぁ

 

今は調べものがあってもネットが辞書代わり

読めない字はないかぁ・・

でも、

阿鼻叫喚(あびきょうかん)・・自分で使わないから、えっと~と思ってしまう

 

閑話休題(かんわきゅうだい)・・これも人生で何回使ったかな

 

字の意味ごとく、字の練習ですが、日ペンの美子さんを思いつきます

ウェブから、たくさん字のお手本をダウンロードできますが、

字が大きいんですね

私が書く大きさはおそらく10ptだろうかと思います

それなら、ワードで使った文章を書いてみて、グレーの色で印刷し、上からなぞりますか、それが実践的のような気がしてきました

 

タッピツですね~・・はもう聞きたくない?