スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

自転車でアジフライと夕日を見に行こうか・・館山

GoToはどうなっているんだろうか、と思いつつ密にならない方法でスカッとする方法はないものだろうか

なら、自転車でアジフライと夕日を見に行こうか~・・

思いついたはいいものの、千葉は館山まで自転車で行こうなんてとても無理な話・・

車にクロスバイクとロードバイクを積む

これなら、もう一台積めるかなぁ・・と言ったって後席シートは倒してあるから3人は乗れない

すべて倒さずに積めばなんとかなりますが、自転車で数十kⅿ走ろうなんて人はこの時期、一緒にお出かけできる近親者にはいません

ただ、今日はお天気は曇りですが、ココ最近はずっとピーカンでありますね・・

容赦なく直射日光が降り注ぎ日焼け止めをしていたってじりじりきます

海沿いは気持ちいいね~・・

なんて言っていられるのは最初のうち、

止めときゃよかった~・・なんてどっちからも言い難いですね・・

f:id:tt8jf30:20200823144257j:plain

それでもガンバってアジフライを見ることができました

f:id:tt8jf30:20200823144501j:plain

東京湾の黄金アジでしょうか?

身が厚く、ふっくら・・こりゃたまりません

北条海岸の「なぎさ食堂」さん

本当は、アジフライ1枚とカキフライ2個のセットなんですが、カキはダメなんです、

そういった方多いみたいで、アジフライ2枚セットの定食で1890円?

お安いか、高いのか?

こんなものでしょうけど、美味しいのは確かなこと・・

因みに、アジフライ1枚とご飯セットだと990円?

1枚でいいなら、それもあり。

でも、2枚のほうが満足できると思います・・

 

館山湾は西向きなので夕日がきれいです

f:id:tt8jf30:20200823145325j:plain

サンセットビーチみたい?

でも、ハワイのサンセットビーチで夕日を見たことないので、わかりません・・

沈む太陽に見えるのは実は街灯なんですね・・

ホンモノはとっくに水平線の向こうに行ってしまいました・・