スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

Bluetoothの接続切れているのに、つながっている不思議の原因 BMW G21

IphoneとガーミンのBluetoothが切れてしまい、なかなかつながらない・・

今もダメなんですが、なんでだろう・・

Iphoneが悪いのかなぁ・・

では、車とはどうなっているのかなぁ・・

音声ボタン長押しでSiriは相変わらず起動し、答えてくれる、

最近、天気を聞くと最初の地名がぬけるのが気になりますが、まあいいか・・

そうするとBluetoothはつながっているはずだよね・・

Amazone musicも聴けているし・・

それでIphoneのBluetoothの接続をみると、なんと未接続・・

あれ・・

つながっていない?

やはりIphoneが悪いのか?

 

ちょうどよく、Iphoneのアップデートがきたのでアップデート

これで直るかな・・

しかし、Bluetoothにつながってないとダメなものは動くけど、設定をみると・・

未接続

これ、何でしょう・・

 

携帯端末管理画面を見ると・・

あ?そう~・・

Iphoneとの接続方法は、車とAppleCarPlayの2つがあるの~・・

車を選ぶと、Bluetoothは、接続済み・・

AppleCarPlayを選ぶと、未接続になる・・

 

そういうことみたいです・・