スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

しばらくハワイに行けない、12年前のデジカメ写真はなつかしいか

今年はもう無理かな・・

8月末なら行けるだろうと楽観視していたのは緊張感なさすぎですね・・

ホノルルマラソンはまだ中止していないようですが、中止になった場合のエントリーフィーは返金されないとあります、8月上旬にエントリー、JALさん、どうなんですか?

12月は北半球、冬ですけど・・

 

来年の夏も微妙ですね・・

新型コロナが落ち着く気配がありませんし、治療薬、ワクチンもそんなに早くはでてこないでしょう・・急ぐといっても、安全性、効果を立証するには年単位の時間が必要、

数年にわたる治験を経てでてきた薬剤でも、思わぬ有害作用で消えたものもあるようです・・

今はうつらない、うつさない、重傷者をださない、重症者のために医療を圧迫しないことですね・・

 

さて、また行けることを願いながら・・写真を整理してみました、デジカメです

2008年、12年前

ダイヤモンドヘッド

レンタル自転車で行きました

どでかいリムジン流行ってましたね・・

横座りで乗ると車酔いしませんか~・・

真ん中で騒ぐと車が割れてしまうのでは?と余計な心配・・

f:id:tt8jf30:20200725125556j:plain

 

露出があってないですが、白飛びがちょうどハワイの明るさがイメージできますね

f:id:tt8jf30:20200725125849j:plain

 

2008年の頃は、朝に新聞が入ってましたかぁ・・

広告に不動産があり、お値段にびっくりした覚えが・・

f:id:tt8jf30:20200725130033j:plain

 

カフクシュリンプのROMY'Sですが、COOKED ORの次何だったんだろう・・

f:id:tt8jf30:20200725130205j:plain

 

自転車モニュメントに自転車を留めるみたいな・・

f:id:tt8jf30:20200725130322j:plain

これ、安いんでですけど、味がなくて不味い・・

おそらく99セント程度でした

緑のタヌキが$4を超えた?おそらく500円近くだったと思います・・

昨年は$3くらいだった?

食べなくなったし、お安いのでも美味しくなってきたので、緑のタヌキは買いません

f:id:tt8jf30:20200725130431j:plain

 

そんなときは、これが美味しい・・って、まだ発売中なんでですね~・・

小腹空いたとき、朝にちょいと食べるにはちょうどよかった

f:id:tt8jf30:20200725130625j:plain

 

それと最近はABCで買えるお茶も美味しくなってきたのですが、12年前は、妙に甘くまずいお茶~・・の思いしかないですね・・

まあ、ABCではビールとお水しか買いませんけど。

*ハワイでは2年前くらいから、マイバックですね・・

プラスチックバックいるか?と聞かれ、YESと言うと怪訝な顔されますね、

ABCで一回買ったら持ち歩けばいいんですけど、忘れること多い?

最近は国内でも意識づけしてますから、慣れますかね・・