スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

BMW G21 鍵が小さくなったのはありがたい、近づくとアンロックも楽ですね

F30の鍵は大きくて純正カバーに入れてポケットなんかに入れると、ものすごく膨らんてしまい、何かみっともないな~・・と思っていたんですね

でも、バックやカバンに入れると、無くしそうでダメなんです

f:id:tt8jf30:20200718111930j:plain

これ、厚みもなかなか、ありますね・・

一方、G20、21になって・・

ガウスかけ・・ぼかしております~・・見にくくて申し訳ありません

f:id:tt8jf30:20200718112032j:plain

小さくなり厚みも薄くなり、純正カバーの厚みも薄くなったので、ポケットに入れても、まあ、まし?になりました・・

 

車のキーって、操作していると文字や絵が剥げてきますが、F30のキーはカバーに入れたきりで、ほぼ操作しませんでしたから、かなりキレイな状態でお渡しできました

 

G21になってもほぼキーを触りませんので、キレイなままです

 

近づけばアンロックし、離れるとロックに設定しています・・

最初は2m程度まで近づくとアンロックされましたが、雨の多いこのごろはドアまで数十センチまで近づいてアンロックが多くなりました

一方、離れると・・2mくらい離れるとロックされます・・

ただ、本当に閉まった?

と・・思い、いつも振り返ってしまいます・・音がするからわかるんですけど

 

車庫で傘つんだかな?とか行ったりきたりすると、ロック、アンロックの繰り返しで何だかかわいそうです・・

 

因みに、この設定を止めても便利になったのは、後席ドアにもセンサーがつき、前を開けてから後席ドア・・もなく、いきなり後席ドアも開けられるのはいいですね・・