スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

G21 Idrive7との闘い・・Siriが使えない~

BMW 320iラグジュアリー (F30)から・・

BMW 320d Xdrive ツーリングMスポーツに乗り替えました。

f:id:tt8jf30:20200630062717j:plain

少し大柄になりましたが・・

それ以上に大きく感じています、まだ60㎞しか走ってないため慣れません・・

 

Idrive7と格闘しています・・

マニュアルをまず読め~・・ですけどね・・

なんとなくできるだろう・・

Iphoneをペアリングし、コネクティッドドライブアプリへの車両登録もでき、問題ないかな・・と思っていたら・・

音声コマンドボタン長押し・・これ、Siriが起動と思っていたら、できない~・・

どうやってもできない~・・

もしかして、AppleCarPlayをつながないとできないのかな?

まだ、やってない

 

それと、音声インテリジェンスアシスタント?

OK BMW!

で答える?

走りながら、何度も、それは何度も・・

OK BMW!

あれ、ヘイ BMW これはメルセデスか?

無言です・・無視してます・・

 

なんだろかな?

Iphoneとの接続確認やらしていたときに、音声アシスタントを起動します!・・

何?

その後、平常に戻ったあと、おそるおそる・・

OK BMW・・

「こんにちは・・」

きたか・・

でも、会話は昔の海外中継よろしく、ちょっと遅れるからもどかしい・・

それよりもSiriが使えないのが問題・・

F30では長押しすれば、電話かけてくれるし、ショートメッセージを送ってくれた。

Idriveさんで電話頼むと間違っている番号でも確認することなく、すかさずかけてしまうので、恐ろしくてつかえませんでした・・7はどうなん?

試すのも面倒だなぁ・・

週末に、AppleCarPlay入れて、何ができるか試してみます・・

マニュアルも読みます・・