スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

運転中、右側からの気になる異音、ようやく突き止めたけど・・

運転中に異音、気になって仕方がないです

それが足まわりだったら、なんだ~・・アッパーマウント?なんて思ってしまうのは、過去の車のせいです・・TT

ハンドルきるとコトコト・・音がしてましたから

そのうち、ギアボックス付近?とも思える音・・

異音はとてもイヤです

F30のグローブボックスは普通の大きさかな、そこに、あのお弁当箱みたいな車検証入れを入れると、曲がるたびにゴン!と音がしますから、クッション入れてます

 

最近、車が揺れると、右側からコトコトコト・・と小さな音がする

毎日ではない、

たまに音がする、

えっと、どこ?

右前ではなく、真横か右後の座席前付近?

もしかして、ドアの中のものが外れているの~

スピーカー交換してるから・・

 

なんてヒトのせいにしてはいけないですね・・

簡単でした・・

 

それは、助手席のシートベルトの金具が、ドアに当たっている音でした・・

なんとも情けない結論、

金具がドア側に向いてると、当たるのね~

音が出ているとき、左手で助手席のシートベルトを持っていると音しません

こんなことでも気になるのは神経質すぎる?

 

でも・・運転席側のドアは、高速道路で道が悪いとビビり音がします・・

ドアロックピン?から~?

確かめようがないんですね・・