スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

テイクアウト インドカレーを求めて3軒目・・

お家ご飯、ここ最近また太ってきたか~・・

それで、鶏のササミ、ボイルエビ、シラタキラーメンなどなど・・ダイエット食

週末になって飽きたね~・・そりゃそうだ

テイクアウトしようかね・・

お友達からピザーラ渋滞できてるよ~・・そう、半額だしね

じゃあ、インドカレーにしようと決めたのが15:30、これ時間がよろしくないですか、

ランチ終わっているし、ディナーも始まってない・・

16:00に1つめ・・電話するとテイクアウトやってるよ・・タンドリーチキン美味しいよ~・・

行きました・・

しかし閉店中、17:00~・・、ドアが開き、

「電話のヒト?そう、はいメニュー」

「作ってくれますか~」

「はい、作りますよ」

「お願いします」

「お店まだだよ、17:00からだから」

そうなんですね・・そりゃそうだと思うんですが、ちょっと期待しちゃいました

その後、2つめはノーアポで立ち寄り17:00~を確認・・

3つ目は行ったことあるお店に電話し17:00からと確認したところ、もう時間が16:40・・今から行って待ちます~です

テイクアウトしたカレー2種類を2人でシェア、ナンは巨大、サラダのエビはお家でバナメイエビをしっとりボイルしたもの、それとタンドリーチキン

f:id:tt8jf30:20200517072906j:plain

満足感絶大ですね~・・

 

それと、これ・・

f:id:tt8jf30:20200517073052j:plain

コンビニの味タマゴを目指して・・

沸騰のお湯に8分ボイル、その後濃い塩水につけ、48時間冷蔵庫で保管・・

どう?

中身は半熟でいい感じ~

f:id:tt8jf30:20200517073217j:plain

あっさり塩がのっているけど、まだまだか~・・でも美味しい

72時間の保管にしましょうか

 

食べているとチャイムが・・あれ?

スープストックが届きました・・

なんていい週末でしょう、これ2セット

f:id:tt8jf30:20200517073716j:plain