スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

お家で炭火焼きの手羽先・・車を眺めて何考える?

今日はあいにくの雨ですか・・

昨日は、使ってなかった炭火コンロを探し・・、炭も探し・・、ガスバーナーを探したのですが、バーナーは息子に貸したきりで戻ってない~、ゆっくり火をつけますか・・

f:id:tt8jf30:20200504060833j:plain

コンロに対し炭が大きすぎますね~・・

炭火は、遠火の強火がいい・・私だけ~・・

そして特に食材を用意してなかったので、手羽先を焼きます・・

f:id:tt8jf30:20200504061120j:plain

だいぶ炭が小さくなっているので、ちょうどいい火加減です・・

塩と胡椒だけの味で最高に美味しいです~・・

あと焼きおにぎり・・あとないか~・・ウイナー、アジの干物、牛ブロックか~?

 

それで、その他雑酒を飲みながら、F30を後ろから眺める・・

こんなにジロジロと眺めることもない

リアのフェンダーって、けっこう張り出してる・・その分その上部がトランクにかけて絞り込まれている・・ほぉ、凝ったデザインなんですね、ってイマサラ何を言う?

 

そういえば、若いころよく見てた車雑誌が、GENROQなんですね・・

高級車を扱った雑誌、買えるわけないのに・・

その記事で覚えているのが、BMW325? E30?・・

MTで2速でひっぱり、3速へ・・100㎞/hr超えて3速でもなおも加速しようとする・・

といった一文を覚えているんですね・・

そのとき、いつかは黒のBMWに乗りたいなんて思ったのを覚えています・・

 

それから働くようになり、最初に買ったのがホンダのインテグラ、初代VTEC、1100㎏の重量で1.6L160PS、それでノンターボ、4気筒ですが実に楽しかったエンジン、

レブリミット8000回転まできっちり回ったんですね・・

高速の入り口で、2速で80㎞/hrまでひっぱり3速へ・・なおも加速しましたね

あんなエンジンはもう作りませんか~・・

1.6Lで燃費が7~9㎞/L、乗り方悪かったかな?でも、そんな燃費、それじゃ作れませんかね

 

それと、その頃、並行輸入?BMWはE30だったと思うのですが、当然の左ハンドル、323iにちょっと乗る機会がありました・・

ATだったのですが、なんだか重いなぁ・・ドンとアクセル踏めないなぁ・・との思いしか覚えてません・・

 

これからの車・・安全装備が一番、3眼カメラ・・必要なんだろうなぁ・・