スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

アマゾンも把握できなかった悪質業者にひっかかりました・・体温計

体温計がどこにも売っていませんね・・

職場にはありますから問題ないのですが、家にあったもの1本残し、残りは持ってない~なんて言う息子などにあげたりしてたら、残り1本

それに壊したらなくなる・・と日数かかってもいいからとアマゾンでオムロンの体温計をポチリ・・

本体500円、プライムでも送料500円で合計1000円・・なんか変とは思っていましたが、ポチッてから2日後にアマゾンからメール・・

・もうアマゾン内で機能していない業者です

・到着予定日すぎて届かない場合、業者に連絡してください

・連絡してから48時間以降、アマゾン保証プログラムに申し込んでください

まあ、こういったことで・・

保証プログラムは返答まで1週間かかることも・・とあったのですが

この件は、15秒?くらいで返答がありました・・返金です

 

こういったお話・・

マスクでも起こっているそうです、

 

また、最近、衛生用品以外でも、発注してから到着までに日数がかかる場合、ほとんどが海外からの発送、現在は通常状態ではありませんから、日数はかかるでしょう・・

しかし、私も先日、とあるPC部品をアマゾンしたのですが、いっこうに届かない・・

もう1カ月たっていたので、業者に何度も連絡した結果の返答は、到着し受け取り拒否をしたら返金する・・、??

それでも到着見込みはいつ~・・

届かないよ~・・

キャンセルして~・・

と連絡したら返答なくなってしまいました・・

おいおいと思いクレジットカード決済状況をみたら、返金処理されてる・・

連絡くらい欲しいものですね~・・

PC部品も勿論届いていません・・送ってなかったの??

発注されたらすぐに送付済ステータスにしてキャンセルさせない・・なんてこと?

 

みなさんも気をつけましょう・・