スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

ハワイレンタカー予約(Avis)Google Chromeは英語じゃないと日程を入れられない

Avisレンタカーなんですけど・・

Google Chromeのブラウザーだと便利な機能として、英語ページをけっこう勝手に翻訳してくれてますね・・ 

今朝、まだ早いけどレンタカー予約しておこうと、Avisから現地通貨プランで予約入れようとしたのですが、借り出し日に日付を入れるとエラーになり、どうにもなりません・・。

円建てで予約しようとすると、これができてしまう様子です。

円建ての場合、今のレートで先払いだから円安になっても損しない利点はあるものの、かなり先の旅行でも、今、決済しなきゃいけない・・予定変わったらどうすんのよ~・・と、加えてちょっと高い気がする・・

 

なんだろかな~?

何度かやってみて気付いたのが、あれ、翻訳されてるのね・・

翻訳しないと選択し、なおかつ、ページを英語で表示を選択すると、日付を選んでみるとエラーなし。

あら、これはAvisさんの意向ではなかったってことね(円建てで予約させようなんて意向じゃないってことですね~)

で・・無時に予約できました。

ちなみにブラウザーをマイクロソフトのEdgeにすると、こんな問題起こりません・・

 

6日間予約したのですが、5日~7日は同じ料金、最初は最終日は車なくていいかな~と5日し1日分節約しようと考えていたのですが、同じ料金なら6日間ですね。

料金は車をエコノミーで保険フルカバー、ガソリン1タンク、税金、オプションのロードサービスつけて$398.83でした。

保険を最低限にすると$250程度ですか?

でもリスクを考えると、フルカバーを選択です。

 

それと、けっこういい加減ですから・・

エコノミーを選択しても、コンパクトがきたり、ミドルがきたり・・なんてありましたから、何が来るか楽しみです~

去年は、エコノミーを選択しましたが、ひとつ上のコンパクトのシボレークルーズでした。

それとRuth's Chris Steak House in Waikiki Oahuも早いですが予約入れておきました。