スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

フェンダーアーチプロテクションモールに色を塗ってみた

18インチホイール用にフェンダーアーチプロテクションモールをオークションで1000円で手に入れていたのですが、色が違っているため、塗らないとなぁ・・とずっと思っていたのです・・

今日は、日和もよく暖かいので、えい・・と塗ってみました。

準備はオートバックスでイージーオーダーしたホツルのミネラルホワイトスプレー

これ、おそらく3,4カ月前に買っておいたもの・・

f:id:tt8jf30:20191026143941j:plain

下塗りと上塗りがあります・・

最初は丁寧にやろう・・なんて思っていましたが、だんだんいい加減になり・・

割りばしの上ののせてスプレー・・。

f:id:tt8jf30:20200119143725j:plain

上塗りをすると、あら?

メタリック色になってきますね~・・

色は同じになったのかな~・・でも、あとでコンパウンドかけないと、塗りが粗くダメですね~

リア用をトランクにのせてみました

こう見ると、けっこう色が合っているように見えます

f:id:tt8jf30:20200119143956j:plain

あとは1週間程度、乾燥させてみます

それと、両面テープを探してみますかね・・

今はスタッドレスで17インチですから問題ありませんが、春になったら18インチに戻しますので、これ必要になりますか・・