スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

車のドアはもう少し静かに閉めて欲しい

お買い物~・・

駐車場は大混雑するだろうと早く出発しましたが、やはり考えることは同じですね。

大渋滞です。

さて、車のドアですが重いですね・・

自分は慣れているから静かに閉めますが、同乗者はおかまいなし。

先に降りて・・と一旦停車しますが、そのときにドアを普通になんだろうけど、バン!とやられると、耳にドシッときますね。

そりゃないよ~・・ってくらいズンとくる。

でも、自分は静かに閉めているといっても、もしかして同じ衝撃かも?

 

まあ、安全性を考えたら、頑丈なのはいいことですが・・

ミニバンのスライドドアみたいにいったん受け止めて、閉まるってのはどうでしょう?と思ってしまいます。

F30、ドアは頑丈だと思うのですが、トランクは、あれってくらい軽い、きゃしゃですか?

追突された場合、つぶれて衝撃を吸収するため?

分かりませんが、そう感じてしまいます。